top of page

二〇一六年


明けましておめでとうございます。

果たしてここをご覧いただけているのかは不明ですが(笑)お久しぶりです。

新しい絵を追加しました。

さて。

なにかと濃厚な二〇一五年が終わり、何の実感もないまま、二〇一六年になりました。

年末感が全くなかったので、まだ10月くらいな気分でした。

日々世界の時間スピードが増している。そんな感じです。

けれど、個人的にはとても素敵な二〇一五年でした。

9月1日から肋骨にヒビがいくなんて事故もありましたが、そのおかげで学べたことも多かったので、そういう機会を貰ったんだナァとプラス思考です。

二〇一五年ほぼ絵は描かずに来てしまいましたが、今の自分に必要なのはまた別のことと感じています。

昔、何かを残さねば!とか。私がここにいたってことを知ってもらわねば!と強く思っていたので、絵もたくさん描いたし、日記もたくさん描いたんじゃないかなと。

けど、その必要がなくなったの。

私がここにいるってことを宣言し続けなくても、安心できるというか。

今の私が私であること。

それで十分になりました。

満たされてるんだなと思う。

前はほんと、埋まらない心の隙間に買い物で散財しまくってモノを集めまくっていた気がするけど、そういうのも必要なくなりました。

まぁ今も、欲しいものはたくさんあるし、美味しいごはんも食べたいし、素敵なお洋服も着たいですけどね(笑)

心にぽっかり空いてた「不安の穴」が必要なモノで埋まった。

そんな二〇一五年でした。

今年は、二〇一五年で得た貴重な経験達を、しっかりじっくり自分の中に落とす作業が必要かなと思います。

あと信じること。

いろんなことを。自分の中で確かなものにするために。

今日元旦ですが、楽しくなるんだろうなっていう確信がすでにあって楽しみです。

皆々様も、どうぞ素敵な二〇一六年をお過ごしください。

ひび楽しいのチョイスを*


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page