top of page

judge


最近また映画熱が戻ってきたので、見た映画の紹介でもしようかなと(笑)

映画好きな人がいらっしゃったら、観てみてね!

「The judge 裁かれる判事」

主演は「アイアンマン」や「ホームズ」の俳優、ロバート・ダウニー・Jrとロバート・デュヴァル。

見どころはやっぱり、俳優の演技力かな!

個人的には彼の惹きこむ演技力がとても素敵だと思います。

あと、ダウニーらしいキャラクターって感じですね。

ちなみに、ロバート・ディヴァルの演技も素晴らしい。こちら、あまり存じ上げない俳優さんでしたが、思わず演技ということを忘れ、そこには判事であり父である彼が居ます。

裁判映画だけど、裁判映画にあらず。

難しくはないです。

判事とダウニー演ずるハンクは親子なんだけど、過去のしがらみというか、すっきりしていない感情が親子の間に溝を作っている。

心の葛藤、親子それぞれが抱く愛情。近づきたいけど近づけない。そんな感じの人間ドラマでした。

父は頑固で息子はプライドが高いもんだから、素直になれない感じもありました。

しんみり。

そしてどことなく考えさせられる。

いい映画でした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page